ブログの目標と食料品値上げラッシュへの抵抗

三日坊主でうっかり、それは私です。

ブログ三日目、明日以降の動向が気になるw

 

マックの値上げのニュースにしょんぼりしております。

食料品の値上げは痛いですね・・・。

 

2022年から収支の見直しを強化しました。

具体的には三点。

①収入を増やすには?

②支出を見直すしたら、どこが「無駄」だろう?

③固定費は本当にこの支払いが必要か?

 

①について

勤め人の給与は上がりにくい世の中です。そこで、ブログのアフェリエイト広告収入を考えました。

このブログの目標は、三つ。
「起承転結の文章が指定時間内に書ける」

「わかりやすい文章を身につける」

アフェリエイトを活用して広告収入でコーヒーを飲む」

まずは日々、ねた探しとブログを書く作業を続けてみて、評価したいと思います。

現状はまずは時間指定と結果(書けた、書けない)、一週間・一ヶ月の継続ができたか、楽しかったかを来週・来月で振り返る予定です。(あ、これ忘れそうw)

 

明日は、

②支出を見直すしたら、どこが「無駄」だろう?

について書いていこうと思います。

 

明日もまた会えますように。

最近の夜は曇りがちで月が見えなくて淋しいです。