予約機能ってすごいですね! 本題は、固定費の見直しです。

こんにちは、あるいはこんばんは。

はてなブログ初心者なのですが、「予約機能」にびっくりしています。

実はこの三連休に予定を詰め込んでいて、これと1/7分を、書いてるのは1/6なのです。

こよみモードわかりやすくてブログ2日目から使っていますが、毎日10分+PC起動片付け5分の捻出ができるときとできないときがあります。

特に今回のように、三部構成についてはまとまって書けると起承転結を意識できてよいと感じました。

 

予約機能すばらしい!

世の中の当たり前を知らないわたしw

こんな感動してるのって今じゃわたしくらいかなww

 

さて、本題です。

2022収支改革(3日分書いてるのに、毎回このネーミングが変わってるw)

③固定費は本当にこの支払いが必要か?(ばあああん!)

 まず電気とガス代 これが安くなった!

東京電力から変更しました。基本料金がないという新しいシステムに感激して、決めました。「Looop電気」さんです。

さらに、ガスは電気とセットで電気代が割安になるので、床暖房のための「東京ガスのだんらんプラン」と悩みましたが、「Looop電気」さんにまとめました。

勤務の合間に見積もりしたり、担当者と電話連絡するなどが時間的に難しかったので、個人的にはすべてネットで解決し、支払いもカードが使える点がよりポイント高かったです。

 

 次に、通信費 これも安くなった!

そうauから「楽天モバイル」へ変更してどれだけ削減できたか!

ざっと計算しても月3000円~5000円のコスト削減!ブラボー!年間で3~5万円以上の削減!(わたしは算数が苦手です)

格安スマホの導入がもっと早ければ、と後悔。

その後、auが積み立て投資信託でポイントざっくざくプランとか出して、「auやめたら魅力的なの出すんかい!」とauさんへツッコミまくりました。

が、結果の通信費の削減は一番大きかったです。

現在は、楽天モバイルが1GB以下無料プランがなくなってしまったので、LINEMOへMNPしました。LINEの利用はギガフリーで、3GBまで税込み1000円切るところがとても気に入っています。 LINEの利用時に時々フリーズするのが少々気になっていますが、時々なのでほかはサクサクで快適です。

 

つい語りすぎました。

結論

光熱費・通信費の削減は大きかったです。

見積もりや乗換えは労力必要ですが、結果的に恩恵が大きいとわかりました。

 

2行でおさまる内容だったんかw

明日もまた会えますように。